ホーム > えだブログ > 今日は久しぶりにジムへ。トレーナーの鈴木さんに「走っ…

えだブログ

2012
Oct
05

今日は久しぶりにジムへ。トレーナーの鈴木さんに「走っ…

2012年10月05日

今日は久しぶりにジムへ。トレーナーの鈴木さんに「走っているのに体重減らないんですよ-。ピースボートに乗船したらあまり走れなくなるし」と言ったら、「じゃ、今日のトレーニングメニューを変えましょう」と。鈴木さんがすごいのは、ちゃんと翌日のクライアントのメニューを前日にしっかり練っているのに、その日の状態や希望によって柔軟に応えてくれること。「自分の準備したものを提供することではなく、相手の問題を解決することが自分の仕事である」というプロの姿勢が伝わってくる。

で、船でもできるかなーりハードなサーキットトレーニングを組んでくれて、その練習をした。マシンも器具も使わず、それなのに尋常ならぬ汗のかき方に、効きそうな予感〜。わずか500gの体重計も届いたし、このトレメニューと、あとは食事時間の自制心さえあれば、何とかなるかも!(^^;

夕方は、国連大学でのセミナーにモデレータとして登壇。幸せ研のテーマと重なる内容で、とても面白かった。プレゼンターは海外ゲストがメインで、聴衆は日本人がほとんどだったので、会場に向かっては日本語で、壇上に向かっては英語で話す。

最近、英語の仕事が増えているなあ。私はたまたま人生の巡り会いで英語を勉強することになって英語が話せるようになったのだけど、英語が話せるということは今の時代においてはとても大きなチャンスメーカーだなあと思う。

レセプションは失礼して、夜は勉強会へ。今度は頭のトレーニングだ。これも足りないんだよね-。忙しいとどうしても後回しになってしまって。ということを思い出し、反省する機会がこうしてあるだけマシだとは思うけど。

そして、いま品川から最終の新幹線ひかりに乗って名古屋へ向かっている。指定席は満席で、自由席もかなり混んでいるみたい。みんな遅くまで働いているんだね-。お疲れさま!

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ