ホーム > 環境メールニュース > イーズ未来共創フォーラムのサイトの「B面」(イーズのできること)のご紹介(20...

エダヒロ・ライブラリー環境メールニュース

2016年04月03日

イーズ未来共創フォーラムのサイトの「B面」(イーズのできること)のご紹介(2016.04.03)

新しいあり方へ
 

さまざまな環境・持続可能性・幸福などに関する情報発信サイト、イーズの未来共創フォーラムのウェブサイトに、私たちの思いや取り組みを伝える「B面」ができましたので、ご紹介させてください。

「イーズができること」というタブをクリックしてご覧ください。こちらです。
http://www.es-inc.jp/about_es-inc/

~~~~~~~~~~~~~ここから引用~~~~~~~~~~~~~~~~~

有限会社イーズについてイーズが目指す未来

私たちは、地球と未来世代、そして組織や地域の持続可能性を創り出す力になります。

ecology, english, empowerment,enthusiasm, energy, encounter...たくさんの「e」をつなぎ、厳しい時代の難しい「変化の担い手」を育てようと、e's(イーズ)は2003年4月に設立されました。

今、地球を取り巻く環境はさらに厳しく、難しくなっています。

企業・組織も地域も、そして個人にも、"単なる現状の延長線上"には持続可能で幸せな未来はないでしょう。「変えなくてはいけない」、しかし「変化への抵抗」「現状を維持しようとする力」も大きく、動きがとれなかったり、必要なスピードで動けていなかったりしている状況も多く見られます。

真の問題は何なのか、本当に必要な変化はどのようなものなのか――多くの人が薄々とまたはしっかりとわかり始めているこの時代に、企業や組織、地域、そして個人が本当に必要な変化を創り出せるよう、私たちイーズは、さまざまなレベルで、さまざまな方法で

「伝えること」「つなげること」「はぐくむこと」を通して働きかけ、地球と未来世代、組織や地域、また生活者一人ひとりの"持続可能性"を創り出す力になりたいと活動しています。

イーズには、内外の最新の情報や動向にアクセスできるグローバルなネットワークがあり、これまで10数年にわたって、行政、自治体、企業、NGO、教育機関などのお手伝いをしてきた豊富な経験と知見があります。持続可能な社会の実現に向けて、CSR施策や環境ブランディングのビジョンづくりから計画策定・実行管理、多様なステークホルダーとの対話、合意形成といった実践的なプロセスをご支援いたします。どうぞご相談ください。

~~~~~~~~~~~~~引用ここまで~~~~~~~~~~~~~~


このあと、それぞれの方々向けにどのようなお手伝いができるかをまとめてご紹介しています。お役に立てそうなことがありましたらぜひお声がけください!

企業・組織向けサービス・メニュー

地方創生・地域向け サービス・メニュー

個人の方に向けたサービス


これまでのお手伝いや取り組み、講演の演題などの実績はこちらに。

事例・実績

最後に、「講演やセミナー、勉強会はいつあるのか?」というお問い合わせをよ
くいただくので、いつでもご覧いただけるカレンダーをご用意しました。

「イーズ・カレンダー」


さまざまな場面でご一緒できることを楽しみにしています!

\ ぜひご登録ください! /

枝廣淳子の環境メールニュース(不定期・無料) 登録/解除はこちら

25年以上にわたり国内外の環境情報や知見を
提供し続けている『枝廣淳子の環境メールニュース』

 

このページの先頭へ

このページの先頭へ